Translate

2015年8月11日火曜日

妊娠中でも入れる旅行保険Part2

クイーンたぬき、一度目は、たぬきプリンセスがお腹にいる頃に行ったカナリア諸島への新婚旅行。

今回二度目のマタ旅となりました。
つわりはあったものの、特に異常はなく、今回もお腹の赤ちゃんは、すくすく育っているようです。

そんな訳で、旅行はキャンセルせずに、行ってきたいと思います。

そこで問題となるのが旅行保険。
前回申し込んだAIUの海外旅行保険は妊娠22週までがカバーされますが、今回は旅の最後の方が22週目となってしまうので、カバーされなくなってしまいます。
万が一の為に、妊娠中期でも入れる旅行保険を探してみた所、下記を見つけました。
今回の旅行先にある病院もカバーされている事も確認出来ました。
Bupa Travel Insurance

上記以外に検討したのはこちら。
World Nomads Travel Insurance

海外の旅行保険となりますが、参考になれば、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿