Translate

2015年8月13日木曜日

WDW+メキシコ旅行1日目(出発編)

無事に2週間強のWDWとメキシコ旅行から帰ってきました。
夜8時過ぎに寝たものの時差ぼけで途中で目が覚めてしまったので、
忘れないうちにブログ更新(なかなか時差ぼけが治らないパターンかもですが)。

1日目(8月13日(木))

夕方6時頃にたぬきプリンセスを保育園にお迎え。
その後、品川駅にて仕事が終わった後のキングたぬきと合流し、Anna Miller'sにて食事。

品川駅でキングたぬきと別れ、クイーンたぬきとたぬきプリンセスは羽田空港へ。
羽田空港到着は21時過ぎ。

羽田空港にて空港宅配で届けておいたスーツケースをピックアップし、デルタ航空のカウンターへ。
お盆の時期なのでロサンゼルス行きの深夜便のチェックインカウンターは、Baggage Dropだけなのに長蛇の列です。
(たぬきプリンセスはスーツケースのコマを回すのに夢中です。。。)

荷物を預け入れて、ベビーカーは搭乗口まで使用する事に。
この時点で22時20分過ぎ。

22時30分から1時間の予定で空港内のトランジットホテルを利用するつもりだったので、急遽電話。

トランジットホテルに着いたのは、手荷物検査終了後の22時50分。
こちらでのチェックインの時に、出国審査後のエリアを予約していたつもりだったのですが、電話受付での手違いがあったのか、出国前のエリアで予約がされていたようです。
電話予約の際には特に注意が必要です。
1時間で2,000円なので少し勿体ないですが、23時30分ぐらいまでの30分間で、たぬきプリンセスと二人でシャワールームを利用して、いそいそと搭乗口へ。



こんな感じでバタバタ過ごしていたので、シャワールーム内での写真は残っていないのですが、綺麗だし、夏場の旅行時には便利でした。


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿