Translate

2015年8月20日木曜日

WDW+メキシコ旅行7日目(Epcot編)

8月20日(木)夕方

ホテルに戻って休憩した後は、滞在最終日に予約をしていたフランス館のディナーもあるので、エプコットへ。
13時頃に一度スコールもあった事だし、今回の滞在中、1日2回スコールのあった時はないな、と言う事で、雨具を置いて荷物を軽くして出かけたのですが、これは失敗でした。。。

エプコットに着いて、しばらくするとだんだんと雲行きが怪しくなり、ついにはスコールで雨脚がひどくなってきました。

予約時間に間に合うように身軽なクイーンたぬき母に先にフランス館に行ってもらったものの、いっこうに雨が収まる様子もなく、しぶしぶ途中でレインポンチョを購入。それを私とたぬきプリンセスのベビーカーに被せる形にしたのですが、残念ながらフランス館に着く頃にはびちょびちょ。
そんな訳で、たぬきプリンセスは全身びちょびちょなので、お隣の日本館でTシャツを新しく買って、上だけは着替え。

最終日は、ちょっと優雅にフレンチディナーと言った感じではなくなり、大変でしたが。。。
レストランは、Chefs de Franceです。フランス館にはレストランがもう一つあるのですが、こちらの方が少しカジュアルな感じ。
今回頼んだものは、大人三人ともPre-Fixeで、通常のダイニングプランでは、メイン一つとデザートかこちらのPre-Fixe(アパタイザー、メイン、デザート)のコースと選べます。
クイーンたぬきが注文したのは、①オニオンスープ、②マカロニグラタン、③クレームブリュレ、クイーンたぬき母が注文したのは、①オニオンスープ、②ブロイルドサーモン、③チョコレートムース、Kちゃんが注文したのは、①ロブスタービスク、②ビーフショートリブス、③ストロベリーとクリームケーキ。
(カメラの調子が悪く、写真が残っていないのが、残念なのですが。。。)

そして、これらの注文が終わった後、ウェイトレスさんがキッズメニューを聞くので、たぬきプリンセスが2歳でダイニングプラン対象外だと言う事を伝え、何回も確認したのですが、ここでもダイニングプランについて、理解が浸透していないのか、キッズメニューを頼むように言われ、渋々、フライドチキンとパスタにアイスクリームを注文。

どの料理も味は美味しかったのですが、量については、アメリカンでした(笑)。そんな訳で、最終日の夜ではあるのですが、メインディッシュは持ち帰り用のボックスに入れてもらったのでした。

最後にお会計の時になって、やはりたぬきプリンセスのキッズメニュー代を請求されるので、ウェイトレスさんに「私、何度もこの子は2歳でダイニングプランに含まれないから、キッズメニューいらないよ、と言ったのに、ノーチャージだよ、と説明したのは、あなたでしょ?」と確認した所、向こうのミスとの事で結局、ノーチャージ。
どうやら、直営ホテルに泊まっている人の一部しか使わないダイニングプランについては、パーク内のレストラン従業員の方まで知識が浸透していないようです。

そんなこんなで最終日のディナーは終わり、雨も小降りになってきたので、そのままホテルへ。ちょっと名残惜しいものの、また、たぬきプリンセスが大きくなって来た頃に二人目も連れて来るぞ、と心に決めたクイーンたぬきなのでした。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿