Translate

2016年8月14日日曜日

東北旅行4日目後半:道の駅スタンプラリー参戦で食べ歩き→森岳温泉

スタジオセディック庄内オープンセットを出発したたぬき一家は、下道にて、秋田県の森岳温泉を目指しました。

途中、道の駅スタンプラリーの為、いくつか道の駅に立ち寄りました。


  1. 庄内みかわ
  2. 鳥海
  3. 象潟
  4. にしめ
  5. 岩城
道の駅 象潟でのハムカツバーガーとプラムアイスクリーム。




道の駅 鳥海ではそばにあるお店でフグ刺しと焼かきを食べました。おいしかった。
道の駅では名物トビウオラーメンがあったようですが、これは食べそびれました。また行かないと。。。。





そして、本日のお宿は、森岳温泉のホテル森山館
ロビーは古そうでしたが、部屋の内部は、改装もされていたのか、なんだか外観より新しい感じでした。
温泉が何より、身体の芯から温まる良い泉質でした。

夕食は、泊まる部屋と同じフロアにある別室にて準備してもらう形式での部屋食。(夕食の間に、部屋の方には布団を敷いてくれている状況)
地元の食材を豊富に使ったメニューで、じゅんさいが特に美味しかったです。量も多くて、全部を食べきるのに苦労し、そばに目がないたぬきプリンセスに最後、手伝ってもらうという結果になりました。
郷土の食材をたくさん使った料理


0 件のコメント:

コメントを投稿