Translate

2017年3月12日日曜日

2017年 初キャンプ@河津七滝オートキャンプ場

たぬき一家、アメリカ横断旅行の後は、たぬきプリンセスがインフルエンザにかかったり、クイーンたぬき母が網膜剥離のため、硝子体手術があったりで、お見舞いに行ったりしていて、気づけば3月。

3月の春分の日の3連休初日の土曜日は保育園の卒園式で、年少さんは、在園児として出席しないといけないらしい。
その3連休は、大阪に出稼ぎに行っているクイーンたぬき父が、東京に戻って来ている週末とか。1月の終わりは、クイーンたぬき母の手術やらたぬきプリンセスのインフルエンザで会いそびれたと言うことで、3連休の前の土日に、初キャンプを決行することに致しました。

今回のキャンプ地は河津七滝オートキャンプ場。サイト内に24時間入れる露天風呂もあると言うことで、ここに決めました。

あいにくの曇り空で到着して、間も無く、雨も降り始め、たぬき一家にとっては、初めてのウッドデッキでのテント張り。
試行錯誤の上、なんとかテントを張って、持って来た食材を出して、バーベキュー。
今回は、ふるさと納税の返礼品として頂いた北海道美深町のラクレットを使用して、チーズフォンデュを楽しみました。

そして、露天風呂を満喫。

夜は、我が家のケシュアのテント(ちょっとモデルが違うかも知れないけれど、ご容赦ください)では、通気性が良いためか、3月中旬は、まだまだ寒かったです。

翌朝は、もう一度、露天風呂に入って、伊豆半島の沿岸部を通り抜け、無事に帰って来ました。

次に家族揃ってキャンプに行くのは、クイーンたぬきの繁忙期が明けてからの5月下旬になりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿